他人にどう見られているか?

これはアラフォーならずとも、結構気になるところ。

 

と書きましたが、

中学生のとき、街のスーパーで売り子のおばちゃんに
「そこのお父さん、今晩のおかずにお刺身どう? お父さん!」
と呼びかけられ、、、

 

そのおばちゃんを直視できなかった中学生…
そんな俺を突き刺すように見つめているおばちゃんの視線
「あぁ、俺って老けてんのか!」と悟った中二の夏休み

 

 

見た目はそんなだけど、ホントピュアっ子だったんですよ。
病院の待合室にある雑誌棚にあった【女性自身】を見て
「どエラいエッチな本が病院に!!!」とか思ってたほど。

なんて、どーでもいい話はさておき
「若くは見られない」そんな30年を送ってきたせいか、
【他人にどう見られるか】はどーでもいいと思ってました。

 

 

ついに来たかおじさんの時代が!

んで“NEWSポストセブン”の記事。

JKに流行「おじさんLINEごっこ」
絵文字&スタンプ乱発が特徴

 

ついに俺(おじさん)の時代キター!!!!
やっと時代が追いついた
(←一度言ってみたかった)

 

と思ってたんですが、そじゃなくて
ウザさ極まるおじさんとのLINEをマネしてるという内容。

まとめると
●おじさんは顔文字が好き
●すぐ食事に誘う
●ボケて自分で即フォロー

 

44才おっさんな自分に当てはめてみた!

> ●おじさんは顔文字が好き
あぁ、その通り…

> ●すぐ食事に誘う
これはそうでもないなー。

> ●ボケて自分で即フォロー
あぁ、その通り…(本日2回目)

 

そんなことを思いつつ、ソース元も見てみることに。

●出典リンク:株式会社テスティー<現役JKのぞき見調査 Vol.1>

 

「何歳からおじさんだと思いますか?」
“40~44歳”がもっとも多く29.4%で、認定の平均ラインは39.6歳。

 

【JKの恋愛対象は5歳年上の23歳ぐらいが平均】
なんて調査結果もあったりして。
「JKと付き合いたい!」
なんて思わんから、どうでもいいけど、、、

45~49歳からはおじさん認定率がグーッと下がる、、、って、これ!
45歳はおじいさんってこと?あわわのわー。

 

来年45歳となる俺にとっては、衝撃の調査結果!!
やっとおじさん相応の顔面に年齢が追いついたのに、
あと1年でおじいちゃんだなんて。寂しすぎる!!

 

って、アラフィフはおじいさんなの???

そこら辺を知りたいんで、
JKのみなさん、食事でも行きませんか?(おじさんと)
(本日3回目)