いい夫婦とは一体なんなのか?

11月22日は【夫婦の日】だったそうで…
世間一般の夫婦はどんなんなん?って調査が出てました。

妻の7割以上が夫の見た目を良くするために、自らアドバイス&サポートを行う【旦那サポート】を行っているそう。

我が家の【旦那サポート】をランキング

そこで我が家の「それかな?」と思える嫁の発言をランキング形式でまとめてみました。

アラフォーがグサッと来たひと言集

【5位】「靴、何度言っても直んないね」


―玄関の靴を並べない俺に対して。
「あー、猫が転がしてた…」の言い訳も、最近は笑ってくれなくなりました。

【4位】「部屋、掃除しがいがないよ」


―モノが積み上がってる状態を見て
TV周りに生のHDDを大量に置いたりしてんだよね、、、

【3位】「味しないね、そういうもん?」


―初めて作ったサムゲタンもどきを食べて。
「そうそう、こんなもん」と返答、確かに薄かったけども!

【2位】「それ前に言ったよ、忘れたの?」


―これはしょっちゅう言われてる。さっきも言われた。
んで、ホントに忘れてる(or聞いてない)

【1位】「汗クサっ、お風呂入ったら?」


―外から帰ってきた嫁の第一声
自分のバイク修理を終えてコタツでぬくぬくしてたら。

 

どうこれ、冷たくない? どうなのよ?
って思って書いてたら、、、100%俺が悪いなw

 

■「旦那マネジメント」応援サイト

とりあえず、調査元のアンファーによる【旦那マネジメント事情】で問題視されてる
・髪(シャンプー選び、髪型のアドバイス)
・ファッション(着こなしアドバイス)
・食生活(カロリー&脂質を抑える)

の段階までいけてない、、、

愛情なのか本能で嫌なのか?

でも、
> 「旦那マネジメント」の根底にあるのは、妻から夫への愛情であることがうかがえます。
ほほぅ、まぁ言ってくれるウチが華!なんですかね!

ふんふん、こりゃ御礼言っとこ!と、
茶の間にいる嫁に、指摘してくれることを
「いつもありがとう」と伝えたら、

「感謝してるなら、ふつー直るよね?」
「はぁーーーー、だいたい、今日も靴脱ぎ捨ててんじゃん」

あー、今んとこ、↑が第1位にランクインです。