11月15日は【冬アイスの日】

理由が「アイスクリームの成分規格における”乳固形分15.0%以上”という数字から15という数字(日にち)を選びました。」

<引用>日本アイスマニア協会

 

語呂合わせでもないし、わかりづらいんじゃー、

来年誰も覚えてねーぞー。

 

 

という記事を見て思い出したのが”当たり棒”。

夏終わりぐらいに買って、洗って取っておいたんですよコレを。

↑星のイラストがカワイイ。

 

昭和なヤンキーが集まる近所のドンキに

んで、早速そんとき買ったドンキにGO!

 

お土地柄なのか、ドンキを愛する人たちがそうなのか、

「どこでセットしたのその頭?」

「切込みすぎて、パンツ見えてるよそのホットパンツー!」

ってな人種が集まります。。。そんな近所のドンキ!ワックワクしますねー。

 

「まだアイスあるかなー?」と売り場を見たら、まだあったのでレジへGOー。

↑残り3本!

「は?(当たり棒?こんなおじさんが?深夜に?)」な顔をされました無事交換できました!!

九州人御用達のご当地アイス

ブラックモンブラン

●竹下製菓株式会社 ●85円(ドンキ価格)

 

じゃじゃーん。さっそく開封!

↑撮る前に食べちゃったから、この記事用に嫁の分を開封。

注)アイスは普通サイズです、俺の指が太いだけです。

 

あー、思い出した。クランチ系なんだけど、ドンキの冷凍庫がいい感じなのか、

この”ブラックモンブラン”がいい感じなのか、柔らかめなんですよねコレ。

アラフォーの歯には優しい味。

↑写真はブレブレだけど、本日2本目で寒いんじゃないんだからね。

 

中はしっとり、外はカリカリとしててウマイっす。

調べたら、佐賀県の会社のよう。

 

ホップ・ステップな衝撃の”当たり”

って一本目食べ終わる直前に戻って、、、

改めて「あーーーーーー!」

スマホ片手に調べながら食ってたら、とんでもないことに!!

↑”特賞A”の文字!あと星のイラストがカワイイ(2回目)。

 

QUOカード1000円分が当たり!!

あわわあわわ!

 

&ツイッターで見つけたのがこの情報↓

ブラックモンブランケーキ ●1,300円

も発見!!

 

ローソン限定、、、確かローソンはQUOカード使えたはず、、、

1,000円のQUOカードもらって、店頭で300円足せば…メリー・クリスマス!

これこそ神のお導き!と思い、居間にいた嫁に作戦を伝えると、

 

 

「ダメー」

 

と冷え冷えな対応…

まぁね、自分の分のアイス食われちゃったし、しかもハズレだったし。

 

 

って、あぁぁ、良く見たらこのケーキ、

”九州限定”じゃねーかー。

ひとりで勘違い・・・アイスいません。