誰もが知ってるあの老舗

明太子好きならみーんな知ってる【ふくや】

そのふくやが創業70年を迎え!
記念商品がどどーんと登場。

↑70年目の新しい味わいの明太子『旗フラッグ』など、9商品がラインアップ。

 

中でも俺の注目は

アルプスアイスキャンデー明太子ミルク味

↑明太子と牛乳がコラボ!老舗だけに期待高まる♪

 

あー「キャンデー」って懐かしい響き!
これぞオトナの味!アラフォーの味!!
ってちょっと前にGIGAZINEの記事見て、気になってたんですよ。

 
そんでもって
本日は最高温度20度とアイス日和!

浜松町は新橋(勤務先)から山手線で2分の好立地なので、
お昼休みを利用して、浜松町のふくや直営店にGO!!!

いざ浜松町の直営店に!

濃厚なミルクが口中にいっぱい広がり、、、
あぁ、徐々に明太子がのつぶつぶがー!!!

もういい予感しかない店舗前。

↑東京に2つしかない直営店のひとつ『東京浜松町店』。10~19時が営業時間。

 

「明太子アイスください」

 

「あー、東京の直営店では売ってないんですよ」

は~?

…店舗に事前確認しなかった俺も悪いが、

 

↑IT系ニュースサイトの『GIGAZINE』の記事。ワクテカして行ったらこの仕打ち!!

GIGAZINEさん、直営店(東京を除く)って書いといてよ―。

 

 

手元に残るは…

手元に残るは明太子アイスではなく、入場券、、、(※ふくや浜松町店は、モノレール改札内のしかも降車ホームにあります。)

そして刻々と過ぎていく俺のお昼時間…。

 

あぁ「明太子アイス」

ウチの嫁が展開する“アイス⇔せんべい”とかの
「甘いの⇔しょっぱいの永久理論」を実践できる!

と楽しみにしてたのに…

行きの電車でも、
明太子は、ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、D、E、Kが、ミルクはカルシウムやリン~などが含まれてって調べてて、

「ほう、コレは完全栄養食ナリ!」
とか無理くり記事を〆ようと思ってたのに。

アラフォーの手に残るは入場券のみ

 

通販でも買えるんだけど、家族で俺しか食えないアイスが6本届くのが問題。
ウチ冷凍庫が小さいのよね&「ふつーの明太子のほうが~」と呆れる嫁の顔が目に浮かぶ
冒険できなったアラフォーの悲しさですよ…

 

何はともあれ、しょっぱいレポートとなりましたが、
しょっぱいのも甘いのも、酸っぱいのも
人生でさんざん味わってきたアラフォーに食べてほしいお味!

何はともあれ、ふくや70周年は
まー、めでたいんこ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう