年末恒例の、、、って“こうれい”を変換したら“高齢”になった…そんな俺を含むアラフォー世代の皆様、2017年はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

巷の2017年流行はコレ

さて、気を取り直して【アラフォー流行大賞2017】をお届けいたします!!

巷では“忖度”と“インスタ映え”が選ばれましたが、

ユーキャン新語・流行語大賞2017

実(み)より実(じつ)を取ることが多くなったアラフォーとしては、“インスタ映え”はどうでもいい!!

 

早速我が家でも導入してみた

もひとつの“忖度”は、我が家でも導入いたしました。

じゃじゃーん

【忖度御膳】

●ファミリーマート ●798円

 

外箱は…まぁそれなり、というか駅弁みたい!!(44歳男性)

お品書きもついてます。

「この案件(1)、うまくいくと(2) めでたい(3)です。金(4)を目当てにするほど 腹黒く(5)はありませんが、マメ(6)にお会いして、沢山お話をさせていただきたいです。(ゴマすり)(7) 最後にこの想いを香の物に込めました。(そんたくあん)(8)」って、、、ダジャレ満載でまさにアラフォー垂涎ですね(白目)。

 

そして、開けてみるとー、9つのエリアに分かれております♪

 

でも、近くのファミリーマートで購入できたのが2つ。…で家族は3人!

といって、ちょっと離れたファミマに行くのもメンドイんで、私が「食う前に撮らせて」とガマンすることに、、、早速【忖度】してみました!!

忖度なさすぎる家族の食レポ

 

さて嫁&息子の感想はいかに!!

 

 

「ご飯が魚クサイ」

それは魚の“ノドグロ”が乗ってるからだね!

 


「このほうれん草、ごま和えだったら良かったのに~」

うん…、それはゴマが少ないけど、メニュー見ると“ごま和え”だね。

 

 

さらに「(その)横の肉がしょっぱい…、このエリア(ごま和え含む)塩気強すぎる」

…うん、ごはんのおかずに…って、もうご飯ないね。

 

 

んで、2人が揃って言ったのが、

「このたくわんマズイ」

2人ともハシをつけたものの、苦い顔。え?どれどれ、とちょっともらってみた。

 

…たくわんとなますか、、、ゲホゲホ、ものすごいスッパイ! これ温めちゃダメなやつじゃねーのか? 担当者は温めて食ったのか!!と小一時間説教したいぐらい。

 

でもって2人とも完食(たくわんゾーンは残した)!

↑おいしく(?)いただきました。家族から「何でも食う」と鯉みたいな評判の俺でもたくわん&なますゾーンは食べられなかった。

 

「何より高いねー、1マス90円ぐらいの換算じゃん」

「これに800円出すなら崎陽軒のシュウマイ弁当が良かった」

 

うわーっと、忖度のない貴重なご意見がいただけました(涙)

アラフォー流行2017大賞は?

 

さて、ここで本題の流行大賞です。

いきなり1位発表!

鼻毛カッター3本入

●セリア ●105円

あぁ、おじさんだね。と思われる三大特徴の1つ“鼻毛”をカットできるシロモノ。

 

クシ状になった間に、カッターが仕込まれており、鼻の穴に入れてグリグリ回すと(このとき毛の流れの反対に。わかんないときは両方に回転させればOK)鼻毛がスカッと切れます。

グリグリ回すたんびに「ゾーリゾリゾリィ―」と音が♪
ちょいと毛がもってかれてるのか、チクチクはしますが痛みってほどじゃありません。

 

500円ぐらいで電動のが買えますが、キャップ外して回転部分洗ったりとか掃除面倒だったり、そんなに使うもんでもないから、いざ使おうと思ったら電池切れてたりするのがねー。

 

↑モバイル性もバツグン!出先でもくるりんぱ、で回すだけでエチケット紳士に!

 

アソコの毛にも使えるんです!

 

突然ですがアソコに毛生えてますか?

 

胸毛・腕毛・脚毛・背毛とカラダで毛がグランドラインを作ってる、そんな“毛深アラフォー”として、もう1つの使いみちが【耳毛カッター】。20年前ぐらいかなー、村山総理(当時)を見てて、「まゆ毛もすげーけど耳毛もすげー!こんな伸びるのかー(小並感)」と思ってた耳毛が、20年という年月を経て、まさか自分にも生えて、伸びてくるとは。。。

 

しかも、耳毛って伸びるとかゆいんですよコレが。筒状になってる耳穴、反対から伸びた毛が反対側を刺激しまくりで!知ってました?

 

んで、“毛深あるある”な話かと思うんですが、一旦カラダから離れて、服についてたりすると異様にカユイんですよね、元自分の毛なのに。。。「俺を抜けさせやがって!」と攻撃性が高まるというか。。。ちょっと、脱線しましたが、毛深アラフォーの悩み、おわかりいただけたでしょうか!!

 

とは言っても、この“耳毛カッター”使いは万人にはオススメ出来ないのが残念なところ。

耳穴は楕円形をしており、その大きさは、縦長径が9ミリ、横短径が7ミリ位が平均とのこと。
出典:加賀耳鼻咽喉科クリニック

↑耳穴が縦に長いことを初めて知った。おそらく一生使うことがないであろう知識を得ることができた。ありがたい。

 

対して、この【鼻毛カッター】が幅8ミリ。

俺、耳鼻科で「(耳の穴)見やすいなー」と言われるぐらい、耳の穴がデカイんですよ。この鼻毛カッターもラクラクIN、イヤホンも一番デカいアダプターでも、ちょっとグラグラなぐらい。。。ちなみに泌尿器科で「(尿道)見やすいなー」と言われたことありますが、耳については穴が大きいから良く聞こえるでもなく、耳穴も尿道も、治療のとき以外、今のところなーんのメリットがないのが残念なところ、、、

 

しかし、同じ悩みをもつ毛深アラフォーたちには、ぜひ耳毛カッターとして活用してみてほしい! ダイレクトに毛が切れる音が聴こえて、これまた気持ちいいんで!! 耳毛は無理でもふつーに鼻毛カッターとしては使えるし、たった105円! ケツの穴小さいこと言わんで試してほしいンゴ!

 

ちなみにセリアの“衛生用品”コーナーで売ってます。

※品切れだったり、一部扱いのない店舗もあると思われます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう