2017年売れまくったモノの総納め!

年末恒例の振り返る調査結果シリーズ、テーマは「今年何買った?」をあのLINEが調査。するってっとこんな結果に!!
調査は324,130人が対象、、、ちょうど沖縄県那覇市の人口(324,301人、2017年1月統計)と同じぐらい!

という微妙に伝わりにくい情報も交えつつ、、、この中でアラフォーが買ったのは…結構あるある!!俺ってミーハーなんじゃないかと気づいた今日このごろ。1~3位はすべて買ってましたwんで男女別も公開

アラフォーが買ったものを振り返る!

1位 ハンドスピナー

32万人中3万人が購入…日本中の10人に1人が購入してる(ざっくり)計算! 1位の沖縄県は4人に1人が購入! 俺も100均で買うも、猫も家族も興味ナシ、俺が居間に置きっぱなしにし、嫁に捨てられました。

2位 クラフトボス(サントリー)

これコーヒーとしては薄くない? 夏場にグイグイ飲む用かなーと思ったけど、ラテバージョンは飲むとあの喫茶店でコーヒーについてくる”コーヒーフレッシュ”の味~、んでもコンビニには定着してる模様。



成分どんなんだろう?と検索かけようとすると…


3つ目が【まずい】w もう成分はどうでもいいやw 俺的オススメはタリーズのブラック。週3ぐらいで飲んでます!

 

3位 ローソン でか焼き鳥

50円引きのとき、夜食におやつにと毎日買ってました!! フードファイター感(会社の隣の人に言われた”デブ”の柔らか表現w)のあるアラフォーでも2本でお腹満足なレベル。結構食べ応えアリ。

ファミマの焼き鳥と比較してみた!

↑上がローソンのでか焼鳥で、下がファミマのももたれ。なんと大きさはいっしょ!
結局どっちもウマイ。けど知名度ではローソンなんだろうねー。ネーミングの勝利?

あとLINEの友達にローソンを入れとくと、「今日限定でコーヒープレゼント」とかやってるのでオススメ。

↑あきこちゃん(公式キャラ)がカワイイ。今回は30万名!で当たり!! ただ10万名!20万名!とかでもハズレるけどねー。


ってコレ、調査がLINEでローソンがLINE使って宣伝してるから、、おっと誰か来たようだ!

ウンコvsカレー戦争はカレーに軍配!

ついで気になったのが6位と7位。わずか442票差でしたが人間の尊厳を見せられた結果に!!

6位 カレーメシ(日清)

7位 うんこ漢字ドリル(文響社)


永遠の闘いとも言える【カレーとウンコ】が並んでランクイン! カレーがやや優位なところに人類の尊厳が見られました…。

元となった日清の【カレーヌードル】は、ちょっと風邪気味かなーってときによく食べるけど、デブ飯の代表格とも言える【カレーメシ】は食指が動かず。アレは、あまったスープに余りご飯とかオニギリ入れて食べるのが正解だと思う(小太り感)。

8位 Nintendo Switch(任天堂)

コレも買ってたー!しかも【スプラトゥーン2同梱版】。

ビックカメラに土曜日朝から抽選で行って当然のごとくハズレ、んで、ニュースを見て白目になってたなー。

まだまだ手に入りにくい夏の終わりごろ…、たまたま見てたネット通販のヨドバシに入荷⇒すかさずポチーっと!!

LINEで「おぉぉい、スプラトゥーン同梱版買えたぞー」と喜びを伝えるも!

「えー、同梱版じゃなくて普通のグレーがいい」(嫁)

「・・・」…とりあえず買っちゃったしキープ。んで「ソフトもついてるし、せっかくだから遊んだら?」の問い掛けには、「『スプラトゥーン2』は(負けず嫌いの嫁の)性格的にやらないほうがいいと友達に言われた」と言われ…

未開封のままテレビ台の下にー、もう
ぐ年越しそうです…。俺の言うことは半信半疑なのに、友達のアドバイスは丸々取り入れる…ってここで愚痴ってもしゃーないですが。日頃の行ないのせいかなー(涙

10位 anelloのリュック

これははじめて聞いた単語!
320万個出荷!調べると小さい子供から妙齢の女性まで、年齢問わずに人気で、偽物も出回っているそう。

ついでに家族にも「今年何買った?」聞いてみた!

「俺はヤマハのJOG~」(アラフォーの子供)

今年、原付免許を取って知り合いから3万円で譲ってもらったとのこと。年式は不明、セルではエンジンが始動しないものの、キックで毎回エンジンをかけているそう。。。「毎回キック始動ってメンドくさくない?」と聞くも「最初からキックだったから、なんとも思わない」とのこと。ま~走りゃいいのかw

「うーん、釣り竿かな」(アラフォーの嫁)

え?釣り?新事実! 

夏前ぐらいから月イチぐらいで友だちとどっか行ってんな~。と思ってたら、あちこち釣りに!! 山奥の川や最近は海釣りにも行ったそう。竿&道具の手入れ&管理ごといっしょに行く友達のダンナにお願いしてるとのことで、釣り竿はどんなのかわからず…。

若いカツオ(比喩)でも一本釣りしてんじゃ・・・などと若干、不安を抱きつつも「へぇー」と返答。「竿は竿でも・・・」とか言って反感買ってもねー!
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう