ダウンタウン

※汐留の日本テレビで期間限定で開催されていたケツバットカフェに行ってきたので、ちょっと追記

ぷに侍ぷに侍

ケツバットカフェは2017年12月末で終了しました

いつの間にか大晦日恒例になった
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない」シリーズ。
放送時間が長くなってくるにつれ、
パワーダウンと言うかマンネリというか、どうでもいいような時間を埋めるだけのコーナーが目立ってくるような気がするのはオイラだけかしら?
それでも楽しいから見るんですが、一視聴者としては、間延びした六時間番組より、濃密に圧縮された笑い転げる二時間番組のほうがいいんだけどなぁ

見終えてからオッサンの決め台詞「昔は良かった」を言わずに済むのか!?

お笑い番組でバスを使う演出は、【ビートたけしのお笑いウルトラクイズ】の芸人を載せたままバスを海に沈めるというインパクトには勝てないと思うので、そろそろ別の展開希望。

もしくはBPOに喧嘩売って、過激な演出の復活を説に希望!!

そしてそろそろ吹き矢か、ゴボウを復活させて、蝶野に持たせ、月亭方正をシャイニング・ゴボウ・スマッシュ!!

熊バリの張り手も嫌いじゃない❤

スポンサーリンク

2017年の舞台はアメリカンポリス

毎年様々なテーマ、舞台で繰り広げられる番組ですが、今年の「アメリカンポリス」ってのはなんかしっくり来ないです。


ツイートでも言われているように正直ネタ切れ感あるなぁ、、
制作側も苦肉の策なのかなんなのか、
バスのエンブレムから見てなんとなくわかるのは「ガースー黒光り」から「お豆ヘイポー」にしてマンネリ感を回避しようとしてるっぽい

放送時間も、大晦日の12月31日午後6時半から日を、というかいつものように「あけましておめでとう」もなく、いつの間にか年をまたいでの深夜0時30分までの六時間半放送。

アメリカンポリスって、セクシーコスプレのイメージが強いので、
毎年女装担当の、浜田さんがミニスカセクシーコスプレじゃないことを祈りますw

多分カツラはオカッパ固定だと思いますがw

ぷに侍ぷに侍

やはりオカッパのヅラでした。


でも期待を裏切ってこそのバラエティー❤制作陣に期待です。

今年もお金がかかっております

お金がかかっている=面白い

ではありませんが、やはり普段バラエティーに出演しない豪華なゲストも毎年話題の一つです。
アノ方々は、やはりギャラ的なものにつられて出演しているんでしょうか?w

収録はすでに11月に終わっているので、いろいろな情報が出てきております。

  • スタッフ約500人
  • カメラ約200台
  • エキストラ約130人
  • 廃校を二校貸し切り
  • 豪華ゲスト多数

「ケツバット」の黒子達は「スタッフ」としてカウントされているのか、「エキストラ」としてカウントされているのかどっちなんでしょう?

ケツバットの黒子は、吉本興業の養成所『NSC』の学生、若手芸人がやっているとの噂ですが、

昔、松本さんにケツバットさせていただきました!!

という話はとんと聞きませんね。
守秘義務契約で黙っているか、
運が大きく左右する芸能界なので、きっと「そういうこと」なんでしょう。

ガンバレ!!

受難の年。2017年も息子に「タイキック」!?

田中タイキック
息子さんからの心温まる手紙がテレビから流され、感極まって号泣したココリコ田中に告げられた非情の宣告
「デデーーン 田中タイキック!!」
そりゃ涙も止まりますわw

今回は、2017年12月12日に行われた
『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時』のBlu-ray&DVD発売記念イベントの中で、
以下のような話がココリコ遠藤・田中両名から出ているので、結構楽しみにしていますw

■ココリコ・遠藤章造

僕も経験してるので、離婚した年の『笑ってはいけない』は怖い。今年は田中さんが大変だった印象がある

■ココリコ・田中直樹

それ絡みのネタもあり…

なんなんでしょう。
ココリコ遠藤氏が、本人の浮気が理由でタレントの千秋と離婚したときには、腹抱えながら、「アホやー」「ざまぁ」と思いながらウキウキ楽しめましたが、
今回はちょっと

「優しくしてあげて!!」

という気持ちになるのは私だけでは無いはず。

ケツバットカフェ、期間限定で開店!?

ぼけーっとツイッターを見ていたら目を疑うリツイートが飛び込んでまいりました。

汐留(新橋)の日本テレビでケツバットカフェなるインベントを実施しているようです。
お近くの方は、12月22日~12月29日までの期間限定イベントとのことなので、行ってみてはいかがでしょうか。

写真から見ると、タコベルとかがある地下広場だと思うけど、どうやって車入れたんだろう??

個人的には、ケツバットカフェより、ケツ吹き矢カフェの方が刺激的でリア充共にトラウマを与えられると思うのでよいとおもいまーす☕️

ケツバットカフェに行ってきました

汐留の日本テレビ、地下2階広場にてケツバットカフェが期間限定で開催されていたので、行ってきました。


すんごい冷えるので防寒対策をしっかりしていってください。
意外とリア充多めでした。

ツイッターには載せませんでしたが、
バスが設置してある日テレ地下二階広場にはこんなヤツらが数人ウロウロしてました。

ケツバットしばき隊

目の前を通りましたが、とりあえず、無差別にオケツをしばかれることはありませんでした。

因みに、カフェメニューの「食べるケツバット」はチョコチップとかが入ったベーグル。

いや、俺ベーグルみたいな水分持ってかれる系の食いもん大っ嫌いなんだが・・・

まぁ、汐留駅からも新橋駅からも超近いのでお時間ある方はどうぞ。

Hulu(期間限定)、DVDで過去のシリーズを見る

スポンサーリンク

年末や連休前などの大型連休が近づくと、動画サイト「Hulu」が契約数を伸ばそうと

  • ハリーポッター
  • 絶対に笑っていはいけない

このあたりの作品(シリーズ)を配信してエサにしますw
Huluでは常に同じ作品が配信されているわけでは無いのご注意ください。

まぁ、今年のクリスマスも正月もぼっちな私は、
枕噛み締めて涙こらえながら再生して、チキンと数の子を大量消費して体内にプリン体を蓄積するとします(泣)

過去の「笑ってはいけない」まとめ

過去の「絶対に笑ってはいけない」シリーズをまとめてみました。
  • 2016年:絶対に笑ってはいけない科学博士24時 
  • 2015年:絶対に笑ってはいけない名探偵24時
  • 2014年:絶対に笑ってはいけない大脱獄24時
  • 2013年:絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時
  • 2012年:絶対に笑ってはいけない熱血教師24時
  • 2011年:絶対に笑ってはいけない空港24時
  • 2010年:絶対に笑ってはいけないスパイ24時
  • 2009年:絶対に笑ってはいけないホテルマン24時
  • 2008年:絶対に笑ってはいけない新聞社24時
  • 2007年:絶対に笑ってはいけない病院24時
  • 2006年:浜田・山崎・遠藤罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
  • 2005年:松本・山崎・ココリコ罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)
  • 2004年:浜田・山崎・田中罰ゲーム 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原
  • 2003年:浜田・山崎・田中罰ゲーム 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原
すごい・・・
いつの間にやら10年以上やってたんですね!!

でも、ハイスクールや病院とかは、未だに克明に覚えていますが、大脱獄とか名探偵なんて、すっごく記憶がおぼろげ

そもそも昔はケツに吹き矢だったんだよなぁ

お金を使うのもいいですが、古参ファンとしては

チリチリパーマのババァとか板尾の嫁、今夜がヤマダ等のキャストを使った昔の方が見応えがあって好きだ!!

そして、日本テレビさんに切に願う・・・

大晦日は

・山崎vsモリ●ン
・絶対に笑ってはいけない◯◯

の二本立て放送を!!

熱々あんかけ→ゴボウしばきあい→ケツバット→タイキック

この流れが最高!!