口コミ フエルサブルータ
皆さん知ってますか?数年前から度々日本に来日しているアルゼンチン生まれのパフォーマンス集団
ブエサルブルータ 『WA!』
このWAは「和」✖️「驚きのワッ」っていう意味みたいです。いったいどんなイベントなのーーーー
数年前に赤坂サカスとかでやっていたのは知ってたけど仕事が忙しくていけなかったんで、今年(2017年)は超テンション高めで行ってきました!!
スポンサーリンク

チケットを取るまでの道のり

さて、東京公演は夏から開演してましたが、今回のメンバーは4人と、やや多めのため連番で席を取るのは困難でした。
そのため、追加公演の11月公演を狙って、そう今日!!
行ってまいりました。

チケットは2種類

  • VIP (15,000円)
  • スタンディング(7,600円)

チケットぴあやローソンチケットなど各種で取得できます。


さて、この2種類(後で出てきますが、正確には3種類かな)
なんの違いと言いますと、チケットどおり立つか座るかです。

因みにVIPは2階席でスタンディングは1階となります。

そしてVIPには

  • ドリンク1杯(3,000円相当)
  • Tシャツ(4,000円ぐらい)
  • パンフ(1,000円)

がつきます。

ぶっちゃけいらないですw
そのぶん安くして欲しいです。
が、そこは大人ななので受け取ります。

因みに入場特典でスタンディングチケットが7,000円未満で発売してました。

チケットの種類と料金

※2017年12月時点のオフィシャルサイトの情報です。

定価 早割 前割 学割
フロア・ムーブ
アラウンド
8,700円 4,350円 5,800円 3,980円
VIPラウンジ&シート
(シャンパン付)
16,500円 対象外 15,000円 対象外
VIPラウンジ&
シート
14,000円 対象外 12,500円 対象外

そう、正確には3種類っていう意味は、
VIP席はVIP席でも

飲み物あり席と飲み物なし席があるんです。

そして、フロア・ムーブアラウンドっていうのは「立ち見席」と脳内変換
VIPラウンジ&シートってのは「座席指定席」って読み替えてね。
※チケットを購入する際のシステムで、買えるチケットが変わるっぽいです・・・
私はローソンチケットを利用しましたが、VIPラウンジ&シートは選択できなかったです(・ω・、)
後日調べてたら、チケットピアでは普通に売ってましたね。

割引の違いと利用条件

  • 早割:50%割引、講演月の前月24日までにチケット購入
  • 前割:早割終了から公演前日まで1,500円~2,900円
  • 学割:学生証と引換証を一緒に提示、4,500円位
もう一度行きたい!
一度はいってみたい!!と考える方はどうぞ。
詳しくはオフィシャルサイトでご確認ください

ぷに侍ぷに侍

シャンパンは「モエ」って記載がありましたw
チャライなぁw

ちゃらいかどうかは知りませんが、アルコールが飲めない人、車で来た人、未成年のお客さんにはソフトドリンクもあります

会場までの道のり

東京都品川駅 高輪口から徒歩2分品川水族館【マクセルアクアパーク品川】のある建物です。
念のために地図を貼っておきます。※追記:このブログを一緒に書いている人に指摘されて初めて知りましたが、水族館名については要注意!!「しながわすいぞくかん」って実は全く別の場所の施設です。

車で向かう予定の方は、品川プリンスホテルの駐車場が利用可能です。
お値段は30分500円

混み合うことが予想されるので、できるだけ公共交通機関を使うことをオススメします。(駅から2分だしね)

フエルサブルータ 入り口

会場となる「マクセル アクアパーク品川」の建物です。
ちなみにですが、施設内には

  • 品川プリンスホテル
  • マクセル アクアパーク品川

が併設されています。

今回は水族館(アクアパーク)のレポートはしませんが、「都会のオアシス」を地で行く施設です。
22:00(最終入場21:00)まで営業してますので、デートや疲れた大人の方の方にピッタリです。
ぷに侍ぷに侍

私は離婚間際の時はアクアパークの年間パスポートとって
毎日の用に水中回廊の設置されてる椅子に座って閉館までボーットしてました

・・・変な邪魔が入りましたが、
駅から徒歩2分と書かれてましたが、登り坂です。
計画はご利用的に。

会場内の話

中に入った感想は。。。「クラブ?」を思わせるような、狭いスペースに飲み物とTシャツが売ってました。

もっとクッキーとかグッツとか売ってるのかなー?って思いましたが、予想外でした。

これはトラブルなのかしら??

  • 開場15:45
  • 開演16:30

でしたが、早めに行っても暇を持て余します。

岩をモチーフにしたような凸凹の壁に、なんちゃってプロジェクションマッピングを流していましたが、よーく見てないとわからない程のプロジェクションマッピングです。

そして開演の準備があるとか何とかで、席には入れずロビーで佇むこと数十分。。。

え!?こんな待たされるのに開場時間の意味あるの!?と思わせること 数十分。。。

席に入れたのは16:25でした。

開場と開演の違いってよくネタにされてますが、コトバンク様で調べてみると

開場:劇場や会場などを開いて人を入場させること。
開演:演劇や演奏などを始めること。

う~~~ん、
もう少し早く席につかせてくれたらよかったのに

開演!!

まぁまぁまぁまぁ と気を取り直し席に座り前を向くと

ドーン!
カメラ向けたらオカメさんは顔認証してくれました!

そう!
ここは撮影OKなんです!
これにはちょっとビックリでした。

オカメさんの写真、盗撮じゃないからね!!

若いお客さんたちは「インスタ映えする!!」って言いながらスマホのカメラでバシバシ撮影してましたw

禁止事項もあるよ

禁止事項は

  • 瓶、缶の持ち込み(プラコップ、ペットボトルはOK)
  • 傘の持ち込み(傘を置くスペースはありますが、ただ置くだけで管理は自己責任という中途半端さ )
  • 自撮り棒、三脚を使っての撮影(それ以外なら撮影OKです)

飛行機の搭乗ルールよりは優しめな感じ。

自撮り棒とかは他の人達の見る邪魔になっちゃうからね。
ルールを守って楽しみましょう!!

いよいよスタート!

席の前には、1階と2階を仕切っている垂れ幕?があり下は見えません。
大音量のマイクで「イェーイ!!フエサルブルータWA!はじまるぜー」「きゃー わー」と聞こえ、間を仕切ってた垂れ幕がゆっくり上に上がります。

風もビュンビュン吹いて、
垂れ幕がウワンウワンと舞い、
2回ほど顔に直撃しました。

ビニール製はやや痛かったです。

そう!ここまでで充分察しとなりますが、全くもって見えないですw

え!?は!?

なんの為のVIP!?
なんの為の15,000円!?

もう怒りが湧きました。

水に濡れるの?

私達が取った席はVIP席(2階)だったので、水には濡れませんでした。
一階の立ち見席の方は、演目のなかで、女性が水でビッタンバッタンするコーナーがあるので、濡れます。

臨場感を求め、あえてVIP席を取らず、ステージに近い立ち見席を取る人も多いと思いますので、
そのような方は、濡れてもいい服装で行くことをおすすめします。
または、Tシャツとタオルが販売されていますので、そちらを利用するのもありかもです!

こんな感じ。

VIP席からは黙々と演目は進み70分で終了です。

まとめ、感想

感想を一言で表すと
クラブのイベント」でした。
実際にフエルサブルータのツイッターにはこんなつぶやきが投稿されてました

完全にクラブやね・・・

誘った友達に対して申し訳なく、顔直視できなかったです。
みんな楽しかったって言ってくれたのが、まだ救いです。

  • チケットはスタンデングで十分
  • クラブが好きならきっと楽しい
  • 一回で十分かな?
  • VIP席は濡れないので普通の服でOK

シルクドソレイユをイメージして行ったので、私も含め、けっこうそのギャップにやられた人は、口コミやツイッターなどに

・つまらん
・期待はずれ

などという投稿をするのでしょう!!!
調べなかった私が悪いの??もうクラブは卒業済みなんですよ!!

最後に一言
期待させすぎじゃ!!JAROに言うたるぞ!!

でも演者、キャストの方々はすっごいスタイルのいい女性の方や、腹筋が素晴らしいイケメンのお兄さんがいっっぱいいたので、目の保養にはなるよ!

ぷに侍ぷに侍

毒成分強いレポだなオイw